痛む

大変な大地震、本当に心痛みます。
私は仕事で利用者さんと外を歩いていましたが、あまりのゆれに、自分がめまいを起こしているのかと思いました。
戻ると、大騒ぎになっていて、ニュースを見て、皆で息を呑みました。
日本人が味わったことのない、大災害。
友人の弟さんが、津波の被害にあい、まる一日連絡が取れず、昨日やっと「避難した」のメールが届いたものの、その後はまったく連絡が取れないとのこと。
帰りたいといっているけれど、交通網が遮断されていて、帰れるのだろうか?
家は、流されてしまったらしい。
福島のMAKOさん、大丈夫でしょうか?仙台のご主人とはちゃんと連絡取れているのでしょうか?
出産のために宮城に帰省中の学園の音楽療法士の、O沢先生、ご無事でしょうか?
とても心配です。
原発の情報からは目をはなせませんが、政府の会見はあまりあてになりそうにない。
最悪の状況を想定して、住民の皆さんをきちんと避難させて欲しい。

犠牲になった皆様のご冥福を、心から祈ります。
そして、一人でも多くの方が救助されますように・・・。

by oume1116 | 2011-03-13 09:23 | 日記 | Comments(0)