雪だ!!

今日は三線の稽古の日だった。
稽古が始まると、見る見る雪景色に変わっていき、稽古場所のふれあいセンターの職員の方が、心配して、「かなり積もっていますよ。」と教えに来てくださった。6曲だけ急いで稽古し、早めに切り上げ外へ出ると、すごい雪。坂道をそろりそろりと、下りたが内心どきどきだった。雪の坂道には、苦い思い出があり、トラウマになっている。何とか無事に通過、先生とSさんを駅に終わり、家に帰ってきた。家の前は、まだまだ雪が降り続く。
e0133087_20544840.jpg

雪だなあ・・・と外を見ていると、R授の幼馴染のSちゃんが、可愛い袋3袋もって、やってきた。バレンタインのお菓子。家族3人分をおいていった。R授が駅であって「おい、S子、今日が何の日か知っているよな?」と脅したらしい。そして、セブンイレブンで、またしてもばったり会ったので、しつこく「チョコもってこいよ。」と再度脅したらしい。脅されたS子ちゃん、可愛い袋にお菓子やチョコをつめて、雪の中、来てくれたのでした。ありがと~!!
e0133087_2111774.jpg

by oume1116 | 2011-02-14 21:01 | 日記 | Comments(4)

Commented by imakokode at 2011-02-15 13:26
かわいいプレゼント、うれしいね。
でもそんな脅したりしなくても、R授くんならチョコレートもらって来たんじゃないの?
ウチの子に「チョコレートもらった?」ってメールしたら、「うるさい」と返事がかえってきた。


雪の話ですが、昨日の夜の仕事が終わって19時過ぎに例の坂を登って帰ってこようとしたら、ズルズル滑るわ、タイヤが空回りして止まりそうになるわ、前から車がバックで降りてくるわ、ハザードランプつけて止まってる車がいるわで、ビビりました。
下りは平気でしたが、今朝は日影林通りを通って職場に行きました。
Commented by みつこ at 2011-02-15 15:43 x
うちのスマイルもた~くさんチョコレートやケーキやクッキーなど手作りお菓子をもらってきました。友チョコってやつです。
私はスマがあちこちに配るガトーショコラ2ホールとフォンダンショコラ作りを丸1日手伝いました・・・・・・。
友チョコ、大変です。
Commented by oume1116 at 2011-02-15 20:45
nikoさん、あの阪は、本当に危険です。のぼりより、私は下りが本当に怖かった。たったあれだけの距離だけど、無事に帰れて、おめでとう!!
小学校のときから、S子ちゃんだけは、チョコを(もちろん義理ですが)持ってきてくれて、お年頃になり、ちょっと遠のきました。昨年の夏に、一緒にバーベキューして「やっぱり、あいつは、まったく変わっていない。」と言っていたので、幼馴染みチョコを、脅し取ったのでしょう。
昨日は、正真正銘の義理チョコを、いくつかもらったらしいですよ。
Commented by oume1116 at 2011-02-15 20:48
みつこさん
お疲れ様でした。友チョコなんですね。
私は、お義父さんのとこと、りょうじゅ、夫、そして三線の師匠に、ありがとうチョコを渡しました。
できれば、バレンタインデェイは、祭日にしてほしいですね。