人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞に記事が掲載されました。

新聞に記事が掲載されました。_e0133087_1228889.jpg


聞修院でのコンサートの様子が、西の風新聞に掲載されました。
かわいらしい記者さんに「お母様はおいくつですか?」と聴かれたので「それ、聞くんですか?〇〇才です。」と正直にお答えしたが、年齢は書かれていませんでした。心使いに、ありがとう。
今回は、オープニングに、私たち三線教室の仲間4名が加わり、今年のコンクールのときに石垣で撮ってきた写真を、スライドショートして映し出しながら、唄って幕開けにした。結構評判がよかった。蕗ちゃんと良授の唄が、動と静、対照的でとてもよかったというお言葉をいただいた。
職場の同僚の糸満人のWさんが来てくれた。彼女から「本当にすばらしかったサー。あんなにすごいとは思わなかった。小さいころに、公民館でみんなで聴いた島唄と同じだったよ。懐かしかったサー。本当に楽しませてもらった。また声をかけてね。」と言って貰え、すごく大変だったけれど、報われた思いがした。
唄を唄いたい、そんな思いに立ち返れた。

by oume1116 | 2010-11-27 12:28