伊豆に行ってきた

息子がお腹にいたときから、毎年行っている伊豆半島。
去年は、お父さんの研修と、R授の沖縄行きと、姪っ子の結婚式が重なり、いけなかったけれど、今年は、行きました。やはり、伊豆は良い。海は良い。
e0133087_18204354.jpg

おいしい金目鯛の煮付けも、いただきました。
e0133087_18224168.jpg

もちろん、三線を持っていき練習しました。気分よかった。
e0133087_1824367.jpg

来年は、一緒に行くと言うだろうか??
さらに、微妙な年代になってきました。
e0133087_18263687.jpg

オーシャンビューの部屋はとても爽快でした。
e0133087_18295559.jpg

by oume1116 | 2010-08-01 18:26 | 日記 | Comments(15)

Commented by niko at 2010-08-02 14:59 x
昨日、眞海が父親と一緒に伊豆の弓ヶ浜に泳ぎに行き、
バイクで半島一周して帰ってきたらしい。
ニアミスでしたね。
あ〜、また海に行きたくなってしまった。
Commented by ここいろ at 2010-08-02 16:31 x
気持ちよさそうですねー
ところで二人とも大きそうですね。
ayakoさんも背が高いイメージ。。。
海を見下ろして三線の練習なんて素敵だー☆
Commented by ayako at 2010-08-02 22:04 x
nikoさん、一君じゃなく、まーちゃんが一緒に行ったの?ってことは、二人でバイクに乗っていったのか。かっこいいね。伊豆半島バイクで一周なんて、最高です!!
Commented by あやこ at 2010-08-02 22:11 x
ここいろさん、こんばんわ。
伊豆は本当にいいところです。地震が怖いので、すむのはちょっとねーと思ってしまいますが・・・。
R授はまあまあの背丈、お父さんもそこそこの背丈、私は横には大きいけれど・・・。背はとても低いです。
大海原を見渡しての唄は、気持ちいいです。
後ろで、R授が琉笛で伴奏してくれていたので、更に気分がよかったです。海はいいねぇ。
Commented by imakokode at 2010-08-03 21:29
一海は前日林道ツーリングに行った疲れで、寝てたそうです。
お盆に東北にバイク2台、3人でツーリングに行くので、
後ろに乗る練習中です。
後で聞いたら、海には行ったけど泳がなかったんだって。
水着持ってたのに。

三線が笛の伴奏するんだと思ってたんだけど、
笛が三線の伴奏、もありなの?
Commented by ayako at 2010-08-05 23:45 x
今年は新潟じゃなく、東北へツーリングか!!
いいね。あと2~3年したら、マーちゃんも中型取るんだろうね。
そして、3人でかっとばすんだね。R授も混ぜてほしい。
三線は唄の伴奏をし、笛は三線・唄の伴奏をします。決して、前に出てはいけないようですよ。
Commented by みつこ at 2010-08-06 11:16 x
海、いいですねぇ。
この写真を見てたら私も行きたくなった!!(笑
で、ayakoさん、泳いだの?
Commented by ウッシー at 2010-08-07 00:13 x
まったく僕たちをおいてこんなとこ行ってたでちか!

お土産のひとつもかってこないで!

まったく留守番してたこっちのみにもなるでち!!

迫りくる泥棒をちぎっては投げちぎってはなげ・・・
Commented by ここいろ at 2010-08-07 01:36 x
ウッシーがウソついてますよー!
犬のおまわりさーん!
ククク!
Commented by ayako at 2010-08-07 08:29 x
うっしー、それで、すねて、あんなことしたんだね。どれだけ心配しか?夕飯に買ってきたおそばも、心配のあまり、のどをとおらなかったよ。車の音を聞きつけて、真っ先に飛んでくると思ってた、ウッシーの姿が見えず、探すこと数時間、うんともすんとも、気配も感じられず、近所の野良猫に追われて、迷子になったんじゃないかと、死ぬほどしんぱいしたよ。探し回る私の後を、小梅がニャーニャー言いながらくっついてくるし。泣きたいほどだったけれど、夜中の3時くらいにコトンと足音が聞こえ、ウッシーのプチ家出からの帰宅を確認したときは、本当にほっとした。うまれてから一時間以上外に出ることなんて一度もなかったから、ほんと心配した。よかった。戻ってきて。もうあまり、すねないでね。ウッシー。
Commented by みつこさん at 2010-08-07 08:34 x
毎日暑いですね。実は島人(しまんちゅう)なので、泳ぎは得意です。が・・・・水着姿になるのが得意じゃない。
すこーしだけ、シューノーケリングしました。目的は、脂肪を燃やし、夕飯を美味しくいただくため、デヘヘヘヘ
Commented by ここいろさん at 2010-08-07 08:37 x
牛子、なかなかやってくれました。
たぶん「迫りくる泥棒をちぎっては投げちぎってはなげ・」の気持ちはあったのでしょうが、恐ろしさに負けて、どこかに隠れていたと思われます。ほんと、帰ってきたら、姿が見えなくて、めちゃくちゃ心配しました。
Commented by oume1116 at 2010-08-07 10:18
↑↑
なんだかヘンになっちゃった。
Commented by imakokode at 2010-08-07 12:49
エキサイト、ヘンだよね。
私も、別の人のブログでコメントしたら、
確かに自分が書いたコメなのに、
他の人の名前になってたことがあったよ。
なんだかやだね。
Commented by ayako at 2010-08-07 21:34 x
どうしたのでしょうか?エキサイト