稽古日

いよいよ、コンクールに向けての、稽古に熱が入ってきた。
ショックなことがひとつ。突然、うふらくいつの手が変わると決まったらしい。
手が変わるのは、結構しんどい。何年も何年もやってきたことを変えなくてはならない。
ふー・・・・・。でも仕方ないので、変えなくっちゃなー。
今年はコンクールを受けないと宣言したR授は、一応稽古には参加して、唄を唄っている。
よかった。声がすっかり、男声である。
[PR]

by oume1116 | 2010-07-26 22:22 | 日記 | Comments(5)

Commented by みつこ at 2010-07-28 00:37 x
あやこさん、がんばって!!
Commented by あやこ at 2010-07-28 13:03 x
みつこさん、ありがとう。
がんばるね。とりあえず、一生懸命がんばります。
それにしても、暑いねー。
Commented by ここいろ at 2010-07-29 10:27 x
体にすっかり入ってしまっているものを頭で変えていくのはもう正直キツイ^^;
と思っていたら、なんと昨日私は久しぶりにコンデジを使おうと思ったら
使い方を忘れていました!^^;
なんてこと!
『ただシャッターを押せばいいだけじゃなかったっけ?あれ?あれ?』の連続…^^;
結局やり続けていることしか覚えられていないことに気づきました…orz
Commented by niko at 2010-07-29 20:27 x
ayakoさん、がんばってね。
10月においしいお酒が飲めるように。

そして横レスごめんなさい、
ここいろさま、
やり続けてることでなくても、若い時に覚えたことなら、
体が覚えていますよね。
自転車の乗り方とか、マニュアル車の運転とか。
ってことは…失礼しました┏( >_<)┛
Commented by あやこ at 2010-08-01 11:49 x
ここいろさん、nikoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。忙しかったり、出かけていたりでやっと、落ち着きました。
ここいろさん、本当です。やり続けていることしか、覚えていられないです。
三線の曲も、あれほど稽古した、新人賞の曲、弾いてくださいといわれても、たぶん弾けない。でもそれで、良いのかもしれません。必要なときには、すぐにも、戻れるはず。

nikoさん、ありがとう。今年は、コンクールの前に、学園で職員バンドコンサートを開くので、そちらのほうも、週一で練習しています。9月5日なので、よかったら聴きに着てね。沖縄の曲やジブリソング、動揺を、ギター・ベース・キーボード・ドラム・三線でやります。なかなか良い感じですよ。