穴山の大賀蓮

美しかった
e0133087_19495169.jpg
e0133087_19501423.jpg
e0133087_19503818.jpg

e0133087_19522254.jpg

e0133087_1953910.jpg

蓮の花、好きです。

by oume1116 | 2010-07-25 19:54 | 日記 | Comments(6)

Commented by ここいろ at 2010-07-25 23:24 x
わーきれい^^☆
私生ハスみたことないんです。
今年こそ見たいな。
2枚目素晴らしい^^
Commented by niko at 2010-07-26 13:15 x
小学生の頃住んでた家の、
目の前にレンコン畑があったので、
なつかしいです。
4枚目の写真、なつかしい風景。
Commented by oume1116 at 2010-07-26 22:13
ここいろさん
こんばんわ。蓮の花って、この世のものとは思えない美しさですよ。色といい、形といい、ものすごくきれいです。あの、美しさは、なんだか神秘です。
Commented by oume1116 at 2010-07-26 22:17
nikoさん、蓮って言ってくれる・・・。
レンコン畑=おいしそう=神秘じゃない。
レンコン畑、いやいや、蓮池、二箇所に分かれていて、どちらも、うっとりするほど、美しい花を咲かせていましたよ。
Commented by ここいろ at 2010-07-29 10:21 x
ハスってレンコンになるのかー!
知ってはいたけどまったく結びつかない^^;
このことも神秘でわ?^^;
Commented by あやこ at 2010-08-01 11:41 x
ここいろさん、泥の中から、芽を出し、美しく花開く、レンコン・・・・っと、はすの花、神秘。たぶん食べるレンコンは、この大賀蓮とは、種類が違うと思いますが・・。