ダイエットしてみます。

このままではいけないと、ずっと思っていました。増え続ける体重、怖いほどの胴回り、もう限界かもしれません。なので、ダイエットをします。
ダイエット方法は、100グラムダイエット
体重計が壊れていて、現在の体重を量ることができませんが、たぶん過去最大だと思います。
とりあえず、昨日からはじめたけれど、やっぱりビールはやめられないので、ビールを飲みながら、100グラムダイエットに挑戦です。
昨日は、野菜、畑で取れた、なすと豆とトマトとジャガイモあわせて100グラム。
とまと、100グラムとちょっと。
うどん100グラム、夕飯はご飯を50グラム、それにおかずをバランスよくとりわけ50グラム、あわせて100グラム、ビール??本でした。
今日は、ウインナー1本、卵半分、白和え、ご飯であわせて100グラム。
まったく空腹感も満腹感もないのが不思議です。
これならば、続けられそうです。

by oume1116 | 2010-07-11 11:29 | 日記 | Comments(4)

Commented by imakokode at 2010-07-11 16:15
100グラムダイエットって、初めてききました。
続けられるといいね。
もし、続かなかったらビールをやめる、くらいの覚悟で臨めば、続くんじゃない?
Commented by oume1116 at 2010-07-11 17:42
頑張ります。
Commented by みつこ at 2010-07-12 16:31 x
体重計買ったほうがいいよ~ん
その方がきっとやせる実感が出てがんばれます。
Commented by oume1116 at 2010-07-12 22:42
みつこさん、こんばんわ。
この間、下着を買いに行き、「サイズ測りましょうか?」といわれて「お願いします」と図ってもらい、これは何とかしなくっちゃと思っていた翌日の夜、テレビで100グラムダイエット見ちゃいました。
とりあえず、続けます。体重計は、誰かに「痩せたね」と声かけられたら、買います。