良い天気だ

久しぶりの青空。

R授は学年行事で、式根島へいった。海にもぐり、魚をモリでついて、

夜のおかずを獲るかかりらしい。

テントにバッグに三線を抱え、朝早く出発した。

青梅駅まで送った。朝の4時30分。眠い。

今頃は、みんなで星空の下、盛り上がっているのでしょうか?青春だねぇ。

by oume1116 | 2010-07-08 21:00 | 日記 | Comments(4)

Commented by niko at 2010-07-08 23:48 x
あーそうなんだ、今回は別行動なんだ。
ウチのは、自転車でお台場?かどっかに行くっていうのに参加しています。
今日はめっちゃいい天気だったから、自転車キツかっただろうなぁ。夜はビジネスホテルに泊まるそうです。
Commented by oume1116 at 2010-07-09 07:32
nikoさん、おはよう。
式根島は、小さいころ何度か行っている、なつかしの島です。なつかしの島でなくても、島・海と聞けば、行かないわけには行きませんね。うそみたいに良い天気で、ラッキーでした。一君は自転車で、東京湾まで走ると、言っていた様な・・・・・。暑かっただろうね。でも、だんだん別行動になっていくね。
Commented by mako at 2010-07-10 18:39 x
島では、息子さんにお世話になりました。まゆこが R授くんはすごいんだよーと電話でしきりにいってました。
食料調達にものすごく貢献してたみたいですよ。

で、三線と笛もあたりまえやけどめっちゃうまいねん
感動したって、気持ちよさそうに 弾いてて 海のところでやってみたかったって
いってたよー。島の似合う男やでーって(笑)
すごい雷と雨だったようですが、無事もどってきてなによりです。
雨で三線ぬれなかったかなぁ大丈夫かなぁと 言ってました
うちの娘は、釣りをしたものの 性格にむいてないことが
わかった。気短には、釣りはあかん。って
こういう旅ができるのは、いいですよねー。
Commented by oume1116 at 2010-07-11 09:05
makoさん、おはようございます。
まゆこちゃんも、島コースだったんですね。
Rジュはもぐって、ぶだい2匹をゲットしたと威張っていました。
刺身にしたかったのに、気づいたら、焼かれていたと嘆いていました。
さぞ、盛り上がったことだろうと思っていたら、あまりの悪天候で、「地獄だった。」といっていましたが、どんな旅より、思い出に残るんじゃないでしょうかね。
メニューを聞いたら、結構豪華でしたよ。魚に、たこの刺身、貝の味噌汁、明日葉のおひたしとご飯。
サバイバルなキャンプにしては、上等ですよね。
ほんと、無事に帰ってきてよかったです。雨はいいけれど、雷はかなり危険。三線ぬれていませんでしたよ。
ご心配いただいて、ありがとうです。
Rジュは昨晩、自森のテントを担いで、悪友3人でかわらにキャンプに行きました。たぶん夏休みは、住んでしまうでしょう。
川原に・・・。