お寺の台所

聞修院でイベントが会ったので、台所をお手伝いに行った。
e0133087_21295299.jpg

和尚は散らし寿司を100人分も頼んでしまった。
これを100皿分。和尚、頼みすぎだよ~!!
e0133087_2127638.jpg

肉じゃが、サラダ、マリネ、煮物、ピザ、お寺の料理は、ダイナミックだ。
e0133087_21304866.jpg
e0133087_2131299.jpg
e0133087_21311966.jpg

いろんな料理が並ぶ中、とってもシンプルで、おいしかった、初めての味。
e0133087_21324928.jpg

カブをオリーブ油で焦げ目がつくほど焼いて、塩、胡椒のみでいただく。お寺っぽくて、おいしかった。寺の周りに生えている、スギナの御茶が、免疫力を高める、薬草茶だそうだ。
味も、いける。
e0133087_21371821.jpg

by oume1116 | 2010-06-05 21:35 | 日記 | Comments(2)

Commented by widow-motokichi at 2010-06-07 13:24
お精進になっているのかな?
カブの美味しそう。
心を込めてもてなしたい気持ちが伝わってくるわ。
Commented by ayako at 2010-06-07 20:26 x
ここ色さん
こんばんわ、精進でもないのです。肉もぱらぱらと・・・。
カブのオリーブオイルヤキ、絶対お勧めです。
にんにくを入れると、いっそう、おいしいと。作ってくださった方が、おっしゃっていましたよ。