明日は体育祭

明日は息子の学校の体育祭。

電車に間に合わなくて、学校を休んだ息子と大喧嘩。

体育祭委員なのに・・・・。

いい加減にもほどがある。

ホルモンのバランスが崩れる思春期の息子と、同じくホルモンのバランスが崩れる、更年期の母。

そのバトルはすさまじい。

ホルモンとホルモンの戦い。

折り合い地点を探すのは、やはり更年期ホルモンのほうが適役だろう。
[PR]

by oume1116 | 2010-05-28 22:57 | 日記 | Comments(7)

Commented by imakokode at 2010-05-29 01:01
電車に間に合わなくて、だけでなく、
他に行きたくない理由があったのかも?
明日、寒いかな〜。
Commented by みつこ at 2010-05-29 12:12 x
>ホルモンのバランスが崩れる思春期の息子と、同じくホルモンのバランスが崩れる、更年期の母

わかる~~!!(爆)
Commented by みつこ at 2010-05-29 12:15 x
わたしもスマイルと激突するとストレスで「やけ食い」しそうになるよ。ダイエット中なのに!!と思って余計ストレス。(爆)
Commented by oume1116 at 2010-05-29 12:37
nikoさん、今朝はありがとう。失礼しました。
降っちゃったね。明日もどうも雨らしい。
学校に
いきたくなかったわけじゃないみたい。
電車乗り遅れて、めんどくさくなったらしい。
それで大激怒してしまったのです。遅れてもいいから、路バスで行けと、本人も反省していた様子だったけど、我慢できず、叱り飛ばしてしまい大喧嘩。でも、今朝はさっぱり。
今夜は水野さんとの打ち合わせに、行くとのこと。
疲れるよね~ほんとに。
Commented by oume1116 at 2010-05-29 12:41
みつこさん、わかってくれる?
この怒りの終着地点をどこにもっていこうかと、血圧が上がりそうなほどの激突。
でも、お互い親子なので、なんとなく、折り合いつけてるところがあります。この、なんとはなしの折り合いがつかなくなったら、一度、家を出て行ってもらおうかなー。寮もあることだし、一回家をでてもいいかもしれないと思うことがあります。
本と、思春期は、自分もそうだったけど、何かにつけイラつくようだし、めんどくさいね。
Commented by widow-motokichi at 2010-05-29 17:13
ホルモンとホルモンの戦い!
爆!爆!(>▽<)ノ☆”

私も絶対更年期。
昨日は命の母マジのみしました。(1日3回のこと)
それでも泣いて泣いて…(´;ω;`)
今日はキレてるし^^;
はー。どうにかして。

折り合いつけられてayakoさん大人。パチパチ。
Commented by oume1116 at 2010-05-29 21:08
ここいろさん
こんばんわ。昨日は大バトルでしたが、今日は妙にお互い、静かです。
ホルモンとホルモンの戦いは、本当に実感です。
この間、保護者の飲み会のときに、担任の先生にも、「ホルモンどうしの戦いの日々です。」といったら「同感!!うちも同じよ。」で話が大変盛り上がりました。
みんな同じだ~と、思いましたよ。