仕事場バンド

職場の同僚たちと、9月に「音の輪コンサート」をやることになった。
年4回のコンサートを、外部の人に依頼して、行うのだが、今年は、学園の職員でバンドを組み、9月にコンサートを開こうという話になり、今日は雨の中、第一回目の練習日だった。機材を持ち込んで、とりあえず、「島唄」をコピー。初めてにしては上等のでき。
e0133087_21455962.jpg

ベースに、エレキギターに、三線に、キーボード、何とかなるもんだなあと思った。
ドラムのYさんは、なんと西条秀樹(こんな字だっけか?)のバックでドラムをたたいていたのだ。
当然ですが、さすが!!の腕前。ベースのNさんは、音楽療法士の勉強中、エレキのSさんはダンサー、私の上司のMさんは、3人のお嬢さんを育てながら、バリバリ仕事をこなす。いつも食堂で、こつこつと、練習する努力家。楽しみながら、練習を重ねていく予定。
Mさんの娘さんたちは、最初はドラムの音にビビッていたがすぐになれて、遊び始めた。
e0133087_21462040.jpg

学園きってのいけめんのYUUさんは、何度も何度も、力いっぱい熱唱してくれた。
廃校を利用して、市民センターとして開放されている、音楽室の真正面は、山。
ベランダに出て、いけめん君とドラマーは煙をはく。
e0133087_215162.jpg

9月まで、休みを使い、練習を重ね、楽しいコンサートにしたい。
上を向いて歩こう、明日があるさ、島人の宝、あさどやゆんた、さんぽ、森の熊さん、おもちゃのチャチャチャ、島唄、などなど、バシッと決めなくっちゃ。

by oume1116 | 2010-05-23 21:48 | 日記 | Comments(0)