ゴールデンウイーク

例年、ゴールデンウイークも何もなく、カレンダー通りに休めることはなかったが、今年は勤務が、日中活動になったため、土日祭日が休み。良いもんだなあ・・・・、としみじみありがたい。
4日は、イベントを企画したので仕事。利用者さんたちを楽しませたいの思いから、職員が交代で出勤し、3日と5日は映画祭、4日は音楽祭、私は4日だけ出る。
「たこ焼き音楽祭」をみなで企画した。話は簡単。たこ焼きを焼いて食べる、みんなで、歌を歌ったり、太鼓をたたいたりして遊ぶというもの。
休みの日は、交代で、ドライブや喫茶に出かける利用者さんたちだが、それ以外の余暇活動があまりない。今年は、楽しいことをたくさんやりたいねと、話している。
映画祭は、食堂に暗幕を張り、大きなスクリーンを用意し、今日は「グルミット」と言うアニメ2本を上映した。とても静かに見ている姿に、関心。
明日も、楽しく盛り上げなくっちゃ。
e0133087_1671092.jpg

by oume1116 | 2010-05-03 16:09 | 日記 | Comments(2)

Commented by niko at 2010-05-03 20:58 x
祭日もおやすみなんだ〜。といいつつ出勤してたのね。
映画会って、ころりんを思い出します。

Commented by あやこ at 2010-05-05 13:00 x
なかなか素敵な映画祭でしたよ。大画面で、音響もとてもよかったせいか、みんなとても、静かでした。
署名ありがとうね。