お祝い

おめでたいことがあったので、お祝いをした。
e0133087_20331765.jpg

中学の入学祝、高校の入学祝そして、定年退職のご苦労様祝い。
MUKUが自由の森学園の中等部へ、HIKARIちゃんが明星学園高等部へそれぞれ入学し、Y子さんが、友愛学園を卒業した。
これから頑張る二人、そしてとても頑張った一人。
それぞれの旅立ちをみんなで祝った。
祝いになくてはならないもの、それは手作り料理に、お酒と、お花、そしてリョウジュの三線、踊る人に、回す人、とにかくめでたい!!
唄え踊れ、そしてまわせ!!
e0133087_20492362.jpg
e0133087_20495423.jpg

e0133087_20513165.jpg

e0133087_2056764.jpg

舞踏をやっているまりちゃんの踊りは、度肝を抜かれるほどすごかった。
MYKUの入学式は、MUKUの父ちゃんの、命日であった。
早、5年が過ぎた。天国から、微笑みながら、見守っていることだろう。

by oume1116 | 2010-04-09 20:49 | 日記 | Comments(4)

Commented by imakokode at 2010-04-10 07:05
ヒカちゃんは、明星に行ったんだ。よかったね。
一海もお父さんちに行くってわかってれば、明星でもよかったな〜。
自森、いいんだけど、ウチの子勉強しなさすぎ。
おととい、泊まりに行ってたんだって?お世話になりました。
今日は今日で、ツーリングに行った模様。
Commented by oume1116 at 2010-04-10 09:51
nikoさん、カレンちゃんも一緒で、とても楽しいようです。いい笑顔でうれしそうでした。むくは寮生となり、野球部に入るらしいよ。
一君すっかり逞しくなって、一回り大きくなった感じ。とても大きい400のバイクで来たよ。リョウジュも乗らせてもらっていた。免許を取るための勉強は目の色変わっていたけど、後はあきれるくらい勉強しないね。
Commented by widow-motokichi at 2010-04-13 11:26
素敵なお祝いですねー^^
踊りも入るところがすばらしい。
若くして亡くなったお父さんの命日ですか…
元気で入学。よかったよかった。
Commented by ayako at 2010-04-14 20:20 x
ここいろさん、こんばんわ!!
大きくて見やすいですね。直し方がわからないのでこのまま・・・。
座布団まわしているMUKUの父親は、今の私の年齢で、体中がん細胞が回ってしまい、気がついたときには、余命3ヶ月を告知されました。それでも、一年間、頑張りましたが、桜
散るころに、散ってしまいました。
死にいく人は、どんな気持ちなんだろうと思ったものです。告知されてからの一年間、みんなで希望を捨てずに、見守り、消え行く命が、もうどうにもならないのならば、せめて、MUKUはみんなでちゃんと見守っていくから、心配しないでと、メッセージを送った・・・つもり。
すくすくと育ち、しっかりとした中学生になりました。きっと天国から、元気なMUKUを微笑みながら見ていることでしょう。