長い間、おつかれさまでした!!

今日はお別れ会だった。
職場の洋子さんが定年のため退職、樋口さんが福祉作業所へ異動となったため、活動終了後に、食堂で短いお別れ会を行った。職員利用者さん合わせて70名くらいが集まり、食堂は満員になった。
長い間学園でがんばってくださったお二人に「おつかれさま!!」の思いはしっかり伝わったことでしょう。洋子さんはすぐ近所に住んでいるので、いつでも会えるけれど、職場から、あの明るさが消えてしまうのが大変残念だ。
本当にお疲れ様でした!!
[PR]

by oume1116 | 2010-04-01 00:00 | 日記 | Comments(3)

Commented by imakokode at 2010-04-01 13:27
え〜、洋子さん、定年?
定年ってことは、60歳なの?
見えない…。
Commented by ayako at 2010-04-03 09:30 x
nikoさん、そうなんですよ。やめないで欲しいと願っていたのですが、残念でたまりません。明るいキャラクターと、ズバッと切り込める性格と、利用者さんからの信頼は、本当に学園にとっては、大きな存在でした。これからは、自宅の地下室を仕事部屋にして、作品つくりに励むそうです。洋服の請負や直しなどもやりますので、そのうち、活躍を始めることと思います。
Commented by niko at 2010-04-03 11:09 x
学園からいらっしゃらなくなるのは残念だけど、
センスと技術を生かした作品を楽しみにしています。
ご夫婦で悠々自適、うらやましいです。