夜勤からの開放

今日、やっと来年度の人事が発表された。

4月から、日中活動に移ることになり、変則勤務ではなくなる。

あと、2年くらいはがんばって、R授が高校卒業するころには、日中活動への異動願いを出そうと思

っていた。夜勤のあとは体がしんどくて、自分の体じゃないような感覚。

土日の休み希望を、気にしながら入れなくてすむ。安堵。

明日の勤務は何だっけ?と考えなくてすむ。安堵。

早かったり、遅かったり、リズム感のない生活から、解き放たれる。

思わず、「神様、ありがとうございます。」と天に手を合わせる。

by oume1116 | 2010-03-16 22:00 | 日記 | Comments(4)

Commented by imakokode at 2010-03-17 14:27
よかったね。
体も楽だし、精神的にも楽ですね。
これなら、自森の世話人もできる?
Commented by ここいろ at 2010-03-17 18:57 x
それはよかった^^!
やっぱり変則的なのはこの年になるとキツイですよね^^;
天に手を合わせ感謝するayakoさん、素敵^^☆!
Commented by ayako at 2010-03-18 11:27 x
nikoさん、予想より少し早かったけれど、よかったなーと思ってます。自立支援法への移行にむけて、しばらくは混乱すると思いますが、生活のリズムを取り戻せるのは、うれしい。
世話人・・・・・・・?申し訳ないけどパス。今年は本当に、とにかくやるkとを減らして、自分の時間をたくさん作りたい。
三線のほうの世話人はおろるわけには逝かないので。
そー言えば、クラス替えをしてほしいという要望があって、クラス替えするかもしれないってRジュが言ってたけど、ほんとかなあ?
Commented by ayako at 2010-03-18 11:29 x
ここいろさん、ありがとうございます。
なんだか、春先の開放感。今日を含め、あと二回で、さよなら夜勤です。