山村留学

幼いころからよく知っている、M花ちゃん、小学校4年生が、山村留学するかもしれない。
なんと、沖縄県渡嘉敷島に。
e0133087_20144422.jpg

その下見にいき途中で、写真を送ってくれた。きれいな海。
M花ちゃんには、とってもいいかもしれない。
南国の太陽の似合う女の子だ。
このまま話がうまく進めば、来年の4月からは渡嘉敷島の小学校5年生になるとのこと。
さて、さてどうなることでしょう。楽しみ。
[PR]

by oume1116 | 2010-02-23 20:19 | 日記 | Comments(6)

Commented by imakokode at 2010-02-24 11:17
いいね〜。M花ちゃんにぴったりな気がする。
山村留学ってことは、ママはこっちに残るってことだよね?
一緒に行っちゃえばいいのに。
Commented by mituko at 2010-02-25 14:26 x
こんな美しい海を毎日眺めながら暮らしたら・・・何か人生変わりそうですよね。すてきだなぁ・・・
Commented by ここいろ at 2010-02-25 23:56 x
まあ、なんて素敵な写真でしょう^^
山村でなく海村留学ですね^^

それにしてもayakoさんのまわりは思い切ったことする人多い気がします。
自森系はみなさんかな…?^^;
Commented by oume1116 at 2010-02-27 09:56
nikoさん、ままは時々がいいと思う。おばあちゃんも一緒に暮らしているしね。猫も、めいさんもいるからね。
M花チャン、ますますしっかり、たくましくなることでしょう。
Commented by oume1116 at 2010-02-27 09:59
みつこさん、一度は住んでみたいね。私は、本当に美しかった海のそばでの生活を経験しているので、それがどんなに、人生にとってかけがえのないものかを、知っています。海、山、川、手つかずであればあるほど、人間は癒される。
Commented by oume1116 at 2010-02-27 10:04
ここいろさん、不思議と海村留学という言葉って、きかないですね。
息子が小学校のときに、同じこと思ったことがあり、調べてみたのですが、島であっても、山村留学でした。きっと、わたしは、いざとなれば、決心がつかなかったことでしょうが・・。
時がたてば、自然と子供は巣立っていくので、そのときまではと、つい甘い考えになります。
にしても、渡嘉敷島の海、きれいですね。
ホエールウオッチングもできるrしいです。
行ってみたい!!