いろいろあった一週間

不覚にも風をひき、寝込んでしまった。
のどが痛かったが、そんなにひどくなるとは思わなかったが、熱が出て体がだるく、せきがでる。
ついに仕事を二日間も休んでしまった。水曜日は以前から頼まれていた、三線演奏があり、どうしても行かなくてはならず、夕方から、重たい体を支えて、サマーランドへ行ってきた。峠は越えたがしんどかった。応援を頼んで、私は送迎と係りの人との打ち合わせだけ・・・。
アメリカのマールボロー市から、あきる野へ訪問した中学生と引率者のための、歓迎イベントだった。応援に駆けつけてくれた、三線仲間のY子さん、同僚のY氏に、感謝。
いつもは、人手ごった返すサマーランドの屋内プール、改修工事のため水が抜かれていた。
ここの3階で歓迎式典があった。あきるの市民ではないが、縁があり唄わせていただいたのだ。
担当の方には大変喜んでいただけた。
e0133087_15371822.jpg

翌日は夜勤、病み上がりの体は少しだるかったが、風邪は通り過ぎて行ったようだ。
土曜日は、なんと宝塚歌劇団のハムレットを見に行った。たぶん最初で最後だ。友人のSちゃんが、付き添い旅行でスペインに行き旅の途中で、宝ジェンヌとその方のお母さんに出会い、東京で公園があるということで、見に行くことになった。
肌に合う、合わないでいくと、私は沖縄音楽だなーと言う感じ。踊りや歌、立ち居振る舞いは、すごかったが、琴線には触れなかったというのが、正直なところだ。
帰りがけに、Y子さん、Sちゃんと立川の沖縄料理屋さんに行き、結局、終電に乗り遅れ、青梅から家まで、二人で一時間かけて歩いて帰った。気持ちいい冷たさだった。
[PR]

by oume1116 | 2010-02-21 15:46 | 日記 | Comments(3)

Commented by widow-motokichi at 2010-02-22 22:37
風邪大変でしたねー(v_v;)
そんな中演奏もお疲れ様でした。

今の風邪は喉に来るのでしょうか。
ちょっと前はみんなお腹にくると言ってましたが…
今私背中が寒くて。。。
気をつけよう。

マラソンを沖縄音楽で応援って面白いですね^^!
なんかスキップになっちゃいそう^^

宝塚琴線に触れませんでしたか。
私も見たことないです。
私はどうなのかな^^?
Commented by ayako at 2010-02-23 09:02 x
ここいろさん、気をつけましょうね。
いま、周りで、風邪大流行です。
寒暖の差が激しいのも影響しているのかも知れません。
おまけに花粉も飛んでいるようで、鼻声は治りません。怖い季節がやってきます。

青梅マラソン、三線仲間の夫が出ましたが、それこそスキップしてジャンプして通り過ぎていきました。遠くのほうからも音が聞こえて、とても励まされたと、メールが来ました。

宝塚・・・・。人間の心って不思議だと思います。熱狂的に、おっかけるファンも多いのにね・・・。機会があれば、ぜひ一度。

へたばった一週間でした。
Commented by ここいろ at 2010-02-23 19:09 x
私昨日は低体温でした。35、8度だったんです。
あまり体温低くないのでこういうのは微熱より具合が悪いです。
で、昨晩はきっちょも寝てくれなくて歩くの付き合って
今日は見事に微熱です^^;でもこっちの方が慣れてます^^;

まあスキップジャンプでしたか^^!
励まされたとのメールもうれしいですね☆
青海マラソン名物になったりしてね!

宝塚は機会が与えられたら見に行きます^^;
今はあんまり興味ないです。ふふ