音の輪コンサート

2月14日のバレンタインデーの日曜日、職場で「音の輪」コンサートがあった。
音の輪委員会なるものがあり、私もその一人。
私の役目は、出演者のお花とお茶を準備し、当日、放送を流し、司会進行をすること。
といっても、たいしたことはない、始まりと終わりがしっかりわかればOKというゆるいもの。
風をひき、がらがら声で、はじめたコンサート。
出演者は「響」という和太鼓グループの皆さん。勝手に男性だと思い込んでいた。
全員、素敵な女性たちであった。学園の利用者さんたちは、とにかく音楽好きで、音がなり始めると、手拍子する人、体を揺らし始める人・・・・様々。
最後の曲が終わると、どこからともなくアンコールの声。
アンコール曲の後も、少し、太鼓をたたかせていただけないかとい願いしたところ、快く了解していただき、みんなでたたかせてもらった。大喜びでばちを握り締めて、たたいていた。
来年度の音の輪コンサートも楽しいものにしなくっちゃ。
e0133087_10131897.jpg

[PR]

by oume1116 | 2010-02-15 10:14 | 日記 | Comments(2)

Commented by ここいろ at 2010-02-15 22:00 x
お疲れ様でした^^
すごい大活躍ね!
でもゆるい、リラックスした集まりなのですね。
ayakoさんらしいね^^☆”
楽しそうだな^^
Commented by oume1116 at 2010-02-21 15:58
ここいろさん、ご無沙汰。
この日も風邪気味だったのですが、悪化してしまい、↑↑のとおりでした。年を取ると無理がきかなくなります。