節分だったので

豆まきをした。
毎年欠かさず、豆まきをする。
今年の鬼役はウッシー
えっ!!!!????おれかよ!!
e0133087_1159998.jpg

やっぱりかわいそうなので、役変更。
しかし、ウッシーが連れて行かれた。
結構半端じゃなく、鬼役は豆をぶつけられる。
ウッシーを抱いていたら、加減してもらえると思ったのか・・・・?
ウッシーを拉致って行ったが、甘い。
二人で思いっきり、豆をぶつけた。
e0133087_1215447.jpg

鬼は外、福は家!!
いいことがたくさん舞い込んできますように!!
[PR]

by oume1116 | 2010-02-04 12:02 | 日記 | Comments(2)

Commented by niko at 2010-02-05 12:10 x
げげっ、同じことやってるよ、と思わず夫にうっちーの写真を見せました。ついやってみたくなる、のよね。(あ、にゃんくんの背中に鬼の面をかぶせたのは、わたしではありません。)
Commented by oume1116 at 2010-02-06 11:05
やりたくなるよね。NIKO家は、もちろんにゃんくんでしょ?
にしても、毎日寒いね。ヘルパー2級講習お疲れさまでした。
私は今日、学年世話人会に行って来ます。
来年の世話人はパスする予定。
やっぱり、気持ち的に負担。出られないことのほうが多かったので、そのたびに、「申し訳ない」って言う気持ちになっちゃうし・・・ね。