人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

ころりん村幼児園が縁のみつこさんが青梅に来るということを知ったので、急遽連絡して、ランチを共にすることになった、リクエストは、沖縄料理のお店。
河辺で待ち合わせ、ゴーヤで食事をしながら、あれやこれやと話しに花をさかせた。
私のリクエストは、烈火ちゃんと、スマチャンの今の写真を見せてもらうこと。
もう、5年くらいあっていないので、現在の姿が想像できない。
デジカメを持ってきてくれ、大きく成長した二人をカメラの中でみた。
烈火ちゃんは想像とおり、スマちゃんはすっかり乙女らしくなっていた。
パッチリとした目、お化粧はまったくしないそうだけど、きれいな顔立ち、乙女だ~!!
成人式の烈火ちゃんの立派なこと。本当に、みつこさん、いい仕事をしましたね、と思いました。
私は夜勤明けだったので、お付き合いできなかったけれど、多摩川沿いの遊歩道の入り口まで案内し、分かれた。今度は、ただの休みの日だったら、どこまででも、お供しますよ。
おいしいクッキーをいただいた。なんと、牛君。
食べていいのかなーと思っていたら、R授がさっさと、食べていた。
ランチ_e0133087_1113675.jpg

そしてこれは、我が家のうしくん。食べられません。
ランチ_e0133087_1115826.jpg

最近、古い縁が戻りつつある。

by oume1116 | 2010-01-30 11:02 | 日記