びっくり!!

おととい、夫が新聞を持ってきて「徳之島が基地候補にあがってるよ。」と言う。
びっくり!!
テレビのニュースを見ると、確かに、受け入れの打診があったようす。
あんな小さな島に、米軍基地?
あ~、民主党。なんだかがっかりだ。
辺野古にも移転してほしくない、だけど、あのなーんもないけど、静かで平和な、我が生まれ島に基地が・・・・と考えたら、鳥肌がたつほど、いやだった。
三町の町長が、受け入れ拒否を表明したと知り、ほっとしたけれど・・・・。
いったいどうなるんだろう?基地問題。
日本から3時間のグアム島へ・・・・と言うわけにはいかないのだろうか?

by oume1116 | 2010-01-28 11:52 | 日記 | Comments(0)