アジ庵ガンジー

というカレー屋さんへ行ってきた。
息子がころりん村幼児園に行ってたとき、一年間一緒に役員をやっていたNちゃんから「Oさんと羽村のアジアンガンジーにランチを食べに行くけど一緒にどうですか?」とメールが来たので「行きます、行きます、どこまででも。」と返事をし行ってきた。
カレーもナンも大変美味しく量もたっぷりで、遅めのランチだったので夕飯がいらないくらい食べた。
食べることよりも、おなかが、胸がいっぱいになったのは、久しぶりにNちゃんやO部さんに会えたこと、そして、おしゃべりが沢山できたことだった。
息子が小学校一年生になった年の夏休み、Nちゃんと二人の娘さん、O部さんと二人の娘さん、我が親子、MUKU親子、一緒に役員をたっていた、Mさんの子供たち二人総勢、10名で八重山に行った。
とても思い出に残る大旅行だった。
那覇から船で一晩かけて石垣に行き、西表にも行った。ものすご~く暑く、民宿にはクーラーが無く、暑さを2倍くらいにしていた。
とっても楽しい石垣のたび・・・・・・の途中で、とんでもない出来事が起きた。
Nちゃんが具合が悪くなり、西表の診療所に連れて行ったら「腎盂炎です。旅行は無理なのですぐに東京に帰って入院してください。」といわれてしまったのだ。「が~~~ん!!」
しかし、帰らなかった。薬を飲みながら残りの数日を過ごし、東京に帰った。仲間に看護師さんが一人いたので心強かった。東京に帰り病院に行ったけれど、入院もせずにすんだ。
二人の顔を見ると、あのときのことが、ぱっとよみがえってきた。
あのたびで、わが親子は、一生の宝物の三線と出会ったんだったな・・・・しみじみと思った。
最近はなんとなく三線の稽古もサボり気味だったけれど、今日は弾きたい思いが湧き出て、久しぶりに長時間弾いて唄った。途中で息子も降りてきて、「ゆんた」を二人で稽古した。
しばらく疎遠になっていたけれど、これを機に、たまには食べたり、飲んだりしたいものだ。
「今度はランチじゃなく、飲みにいこうね。」と話、お別れした。
またね。
[PR]

by oume1116 | 2010-01-23 22:40 | 日記 | Comments(9)

Commented by mituko at 2010-01-25 14:05 x
土曜にしてくれたら私も行きたい・・・・。
Commented by meisan at 2010-01-25 22:06 x
いつも、ブログを楽しく拝見しています。長いお付き合いができるっていいですね。
Commented by oume1116 at 2010-01-28 11:26
みつこさん
青梅にくるようですね。明日、夜勤明けで午前中は歯医者ですが、お昼ごろはあいています。一緒にお昼いかがですか?
NIKOさんにも連絡してみます。
こんな機会でもなければあえないよね。
もしよかったら、非公開で携帯の番号をお知らせください。
Commented by oume1116 at 2010-01-28 11:27
meisan先日はせっかく来ていただいたのにごめんなさい。
携帯にメール入れて起きますね。
Commented at 2010-01-28 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oume1116 at 2010-01-28 12:49
了解です。こんばん電話します。NIKOさんは、三男が具合悪く、残念ですとのことです。アジアンガンジー行く?
それとも、沖縄料理屋さんで、まだ咲かぬ梅林を見る?
それか、鳩ノ巣のおいしいお蕎麦屋さん行く?考えておいてね。それとお願い、烈火さんの今の写真と、すまちゃんの今の写真みたいです。みせてー。
Commented by みつこ at 2010-01-29 00:30 x
写真ですね。デジカメ持って行くのでそこに割と入っています。
では明日。夜勤明けなのにごめん~
Commented by oume1116 at 2010-01-29 00:46
みつこさん、楽しみにしていますよー。
Commented by 皐月賞 at 2010-04-06 13:45 x
皐月賞・競馬予想!各厩舎・調教師から届けられる最強の馬券情報を限定公開