新年会

毎年1月2日は私の兄弟の新年会。
埼玉から、姉一家が、そして独り者の弟と長男が来る。
酒好きの私の兄弟、飲む飲む。
夏に結婚したばかりの姪がアルバムとDVDを持ってきたので、はしょってみんなで見た。お婿さんのご家族は「自分たちもにぎやかなのは大好き。結婚式の三線には負けました。」ととても喜んでくださったとのこと。
毎年、お正月には飲んで歌って、踊る。
今年は三線で盛り上がる前にR授がギターを弾いた。これも大盛り上がりであった。
曲はナイトオブナイツ いぇ~い!!
e0133087_12162788.jpg

京都で、着物を縫うための修行をしている姪も、今年も顔を見せてくれた。
修行は6年間で、最終的には西陣織の着物なども手がけるのだといつか言っていた。
3年が過ぎたので、半分修行は終わった・・といっても、きっと生涯修行なんだろうな。
がんばれ!!。そんな姪二人にR授は去年は眉をそろえてもらい、今年は髪を切ってもらった。
なかなか男前だ。
e0133087_1220423.jpg

今年もみんな元気で健康でありますように。

by oume1116 | 2010-01-03 12:24 | 日記 | Comments(4)

Commented by まゆみ at 2010-01-04 11:30 x
あやちゃーん!!
先日はごちそうさまでした。
いつも海老フライ作ってくれてありがとう。
良授のエレキすごいよかったよー!
また次の演奏楽しみにしてます☆

今年もよろしくね。  まゆみ
Commented by ayako at 2010-01-05 10:29 x
まゆみー
コメントありがとう。そして今年も来てくれてありがとね。
二人の顔を見るのは、本当に楽しみです。
だんな様にもよろしく。
いつか一緒に来てね。
今年もいい年にしましょう!!
Commented by oume1116 at 2010-01-09 22:51
キターはひどかった。。。。


だって仮面で手が見れないんだよ!!
Commented by oume1116 at 2010-01-10 13:05
見えない状態でひいたの?

なかなかだったよ。

by カピバラ