大掃除

3人が一緒の休みは今日だけなので、大掃除をした。

とっても疲れた。

でも、まだ終わらない。

でも今日はここまでにしておこう。

by oume1116 | 2009-12-27 16:15 | 日記 | Comments(4)

Commented by ここいろ at 2009-12-29 15:47 x
もう私は大掃除はやめました!
毎日床拭きしているし(きっちょのシッコで)もういいよ。
疲れましたでございます。
切れたままになっていた電球とか
止まった掛け時計の電池とかの取り替え…
そういう脚立にあがらなくてはならないようなのをまとめてやりました。
そしたら上から見るとたくさん汚れって見えますねー^^;
でもやんない!
ayakoさんは家族を動員してがんばってね!(*^-')d フフ。
Commented by ayako at 2009-12-29 23:11 x
ここいろさん、こんばんわ。
今日は夜勤です。今職場です。
やっと女子棟にネットの出来るノートパソコンが設置されました。
一仕事終えたので少し気分転換。
大掃除は本当に疲れますね。
くたくたでした。もういいやって気分になります。
脚立気をつけてくださいね。
明日、もう少しがんばって掃除する予定ですが、寝ちゃうかも・・・。」
Commented by コロリ at 2009-12-30 20:30 x
先週に引き続いて掃除をしてました。
まったく、めんどうですよね~
東京から娘も帰ってきているので、息子ともども4人です。
こうして大掃除にオールスターキャストで臨めるのもいつまでか。

その後、恒例の注連縄(しめなわ)作り。
神棚に山で切ってきた松と縄を飾れば完成。
なんか正月らしくなってきたぞ!
Commented by あやこ at 2009-12-31 17:26 x
あらまあ、ころりさん、お久しぶりです。
来年も、ますます精進していきましょうね。
よいお年をお迎えくださいませ。