作ってみました

ここいろさんのブログに紹介してあった、ホタテの掻き揚げ、作ってみました。

揚げているとホタテのにおいが、プ~ンと漂ってきて、匂いも美味しい。

ごぼうの代わりに、水菜とあおさを入れてみました。

とっても美味しかった。
e0133087_1053593.jpg

[PR]

by oume1116 | 2009-12-07 10:53 | 日記 | Comments(2)

Commented by widow-motokichi at 2009-12-07 16:46
あ、やりましたね。美味しかったですか^^!?
ミズナとあおさ?
あおさって何?(すみません…常識?)
ミズナをてんぷらに!へー!
今度やってみよう。
いつもあまってそして増えるミズナ。
ちょうどいいかも!
Commented by ayako at 2009-12-07 22:12 x
ここいろさん、食べ過ぎました。おいしくて。
沖縄に行ったときに、あおさ衣のてんぷらというのがあったんです。
てんぷらの衣にあおさを混ぜて揚げたてんぷら。
あおさは海草で、青海苔と思っていただければ・・。
とっても相性がいいです。ホタテ君と。