人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・ジャクソンの

マイケル・ジャクソンの_e0133087_9314293.jpg


昨夜、息子と二人で見に行ってきた。
劇場で映画を見るのは思い出すのが難しいくらい、はるかかなただ。
息子が小さいころに、近くに映画館がなく、入間市の劇場まで、それも「コナン」や「ドラえもん」

実に久々の映画館。そして生まれて初めて、自分の子供に映画をおごってあげるといわれ、チケッ代を少ないバイト料から出してもらった。

特にマイケル・ジャクソンという人が好きでも、興味があったわけでもないけれど、見てみたかた。
とても素晴らしかった。R授は興奮して夜あまり眠れなかったといっていたが、私は久しぶりに、夜中に目が覚めなかった。

彼は、音楽をダンスを心から愛し、愛され、周りの人々を大切に思い、大切にされ尊敬されていたんだな。
破壊され行くばかりの地球環境に危機感を持って、みんなでストップをかけて行きたいと本気で思っていたのだと、理解した。

エネルギッシュで、愛にあふれたリハーサル風景。
ともに舞台にたつはずだったアーティストたちの無念さを感じた。

今更ですが・・・・・合掌。

by oume1116 | 2009-11-26 09:44 | 日記