哀れなり、うっしー

e0133087_205407.jpg

子猫が生まれた時、貰い手ないだろうな~。

一般的に見たら、顔がかわいくない。

犬も猫も、野菜も、にんげんも、結構見た目で判断される。

ウッシーは、面相でいくとかわいい部類ではない。でも性格はおっとりしていて最高。

毎日、毎日癒されている。

あ~、でも哀れなりうっしー、母から拒絶され威嚇され、しゅんとしている。

本人は遊んでもらっているつもりで、よっていくのに、小梅は、邪険に追い払う。

母猫と一緒にいられて、幸せな猫だと思っていたのに・・・・。

うっしー、ごめん、お母さんの判断違いであった。

ごめんね。

by oume1116 | 2009-11-22 19:19 | 日記 | Comments(6)

Commented by niko at 2009-11-22 23:34 x
うっちー、かわいそう。
野生動物は、縄張りから追い出して子別れの儀式をするけど、
一緒にいると、心理的に別れるしかできず、子どもの方はなかなか踏ん切りがつかないものなのでしょうね。

ウチのにゃんくんは、生後何日かでお母さんと別れたから、
こんなに人なつこくなってしまったのかな、と思います。
(いや、やっぱり、もともとの性格か)
Commented by meisan at 2009-11-23 21:38 x
マイケルジャクソンの映画、THIS IS IT]を観てきました。
とってもよかったです!おススメです。
とにかく、すごいです。Rちゃん、Aさん、Mさんも、ぜひ観てみてください。
Commented by widow-motokichi at 2009-11-23 22:41
ウッシーあわれー! ε=ε=(ノT-T)ノ

でもすごくかわいいよ~~~
この顔なんとも言えない。。。(T▽T*)

すっごくいいよー!
でもかわいそうー!/(T△T)\
Commented by あやこ at 2009-11-24 20:41 x
nikoさん、もともと小梅は野良性格がとても強い猫でありました。だから、母猫になったときに、なんてすごいの!!と感心して、見ていたのですが・・・・。
でも、これが自然の摂理かなあと思います。時がたてばの淡い期待もありますが、今の様子を見ていると、狭い家の中で、住みわけをするしかなさそうです。
Commented by あやこ at 2009-11-24 20:46 x
meisan、ありがとう。
何人かの人に、言われました。
「絶対、R授くん、見せたほうがいいよ。」と。
見たいみたいと思っているので、必ず見に行きます。
見た人は、みんな、大絶賛でした。
ある人は、何でみんな、静かなんだろう>
どうして、一緒に踊らないんだろうといってましたが・・・・。
木曜日の夜勤の前に見に行こうかなあと思っています。
いつも、気にかけてくれて、本当にありがとう。
泡盛おいしいです。
Commented by 綾子 at 2009-11-24 20:50 x
ここいろさん、かわいいでしょう?
本当に、いい猫です。
調べてみたら、やっぱり同じような悩みを抱いているかたがいるようです。
離乳したとたん、まったくあかの他人、ならぬ、あかの他猫としての認識しかもてなくなるようです。
少し悲しいですが、住み分けさせてあげるしかなさそうです。