ニコニコ動画

R授が、ヒグラシの鳴くころのテーマに、笛を入ました。
琉笛です。8月に八重山古典音楽の笛の優秀賞を受けて合格しましたが、八重山の笛は、抑え気味の笛なので、久しぶりに思いっきり吹いたら、気持ちよかったといっていました。



完璧に仕上げるそうです。
その次は、風の谷のナウシカをリクエストしました。
[PR]

by oume1116 | 2009-10-20 17:42 | 日記 | Comments(8)

Commented by imakokode at 2009-10-20 22:10
(R授くんへ)
ニコ動デビューおめ!
いいじゃん、すでにプロですな。

ニコ動にコメ入れようと思ったら、
「ひぐらし」じゃヒットしなかったよ。
「琉笛」で見つけました。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8563200
だね?
キーワードに「ひぐらし」入れた方が、たくさん見てもらえるんじゃね?

Commented by R授 at 2009-10-20 22:35 x
タグに入れときました
Commented by あやこ at 2009-10-21 21:52 x
いいよね。なんだか、いい気分にひたれました。
笛がいい音色です。親ばかといわれそうですが。
Commented by widow-motokichi at 2009-10-21 22:13
すごくいい!
なんか歌っているような笛だー
素晴らしい!
歌詞が聞える。聞えているのか…^^;
いや、でも歌ってますね、R授くん。。。
これはラインで録ってるのでしょうか?
キレイに入ってますね。リバーブも…
次が楽しみだなー
プロになれますよ。すごく魅力的だもの!
CD出したら教えてください^^
Commented by あやこ at 2009-10-21 22:43 x
ここいろさん
ありがとうございます・唄える曲は、吹けるといいます。
笛を吹く人はみんなそうでしょ?といいます。
そうなんです。良授は笛を吹くのではなく、笛で唄うのです。
ラインでとったのではなく、500円のチャット用のマイクで、録ったそうです。ここいろさんのコメント、喜んでいました。
「友達と流れ星見てくる。」と今出かけました。
オリオン座流星群、今日がピークだとか。私も夜中に起きてみよーっと。
Commented by widow-motokichi at 2009-10-22 17:59
笛で歌えるのはみんなではありませんよ!^^;
私小学校でフルートはじめましたが、クラシックは音程まっすぐ音色1色が基本なので、そこから基本きわめて歌うようになるというか。。。
でも音楽である以上歌ってないと意味がないのですよね。
そこまでいけずにやめました^^;

R授くんの笛は純粋で魅力的でそして技量もあるし、なんたって咽ぶような心を感じましたよ!
がんばってほしいです^^

オリオン座流星群でしたね!
忘れていました。。。orz
Commented by R授 at 2009-10-22 22:15 x
widow-motokichi さんどうもありがとうございます!!

ニコ動に投稿するのは始めてなのでちょっとドキドキですが
伸びるようにがんばります!

ようつべにもうpします
Commented by widow-motokichi at 2009-10-28 18:39
R授くん
お返事ありがとうございました。忙しくて気付けてなかったです^^;
がんばってね。
またアップしてください。
ナウシカ待ってます^^ レスはいいですよ☆