しまったっ!!

うとうとしながらテレビを見ていたら、電話がなった。

息子が出た。「おかあさん、Y愛学園からだよ。」(私の職場)

朝からなんだろうと電話に出た。

「もしもしAYAKOさん,早番Bなんですけど!!」

悲鳴に近い声。

「え~~っ!!、遅番じゃ?、すぐ行きます。」がちゃりと電話を切り、すっ飛んでいった。

遅番なのに間違えて早く行ったことは、2回ある。

早番を間違えたのは、初めて。

カレンダーに勤務表を書き移すときに、間違えてしまった。

「え~!!」と叫んだときに、口から心臓が飛び出してしまう、というくらいに、あせった。

一番、被害をこうむるのが、利用者さん、そして夜勤者と、早番A。

本当に、申し訳なかった。そんな風に朝からつまずき、最悪の日。

とにかく、今日御迷惑をおかけした皆さん、ブログは見ていないだろうけど、迷惑をかけてしまいま

した。

心から、お詫びします。

もう少し、注意深く日々生活します。

e0133087_2041921.jpg


ごめんなさい。

by oume1116 | 2009-10-13 20:01 | 日記 | Comments(6)

Commented by widow-motokichi at 2009-10-13 21:43
こういう不定期の仕事って大変ですよね。
私もホテルのチャペルウエディングで聖歌隊とアテンダントのバイトしていたときは週末の電話が怖かった。。。^^;
実際は忘れたことはなかったですが
ペアを組む人とかピアニストが日にちと時間と会場を間違えて来ないことはありましたよ。
でも人間にはうっかりミスはありますよ。
その上で「お互い様」で対処したいものですよね。


Commented by 綾子 at 2009-10-13 22:20 x
パニック状態でした。学園の中で一番障害の重い利用者さんの朝の朝食支援だったので、本当に大迷惑な話なんです。
完全にうっかりミスで、猛反省。気をつけなくてはと思います。
にしても。ぐったりの一日となってしまいました。
一日のスタートってとても大切と実感した一日でした。
Commented by imakokode at 2009-10-15 11:04
日勤は他の人手も借りられなくないけど、早番遅刻は痛いですね。ayakoさんの焦りが手に取るようにわかります。
○○○えんにも、早番遅刻の常習(?)者がいて、今朝も遅刻の電話連絡があった後、なんと、通勤途中の交通事故で欠勤になりました。
幸い怪我はなかったのだけど、焦るとこんなことにもなります。
遅刻はマズいけど、それ以上の惨禍を招かないよう、
落ち着いて運転して下さいね。
Commented by oume1116 at 2009-10-17 12:56
nikoさん
そうなんです。日勤だと、まあしょうがない、一時間時間給とろうと、のんびり構えるのですが・・・。

あまりにあせり、顔色が変わってしまったので、いつもは憎たらしいだけの良授が、さすがに心配だったのか、窓を開けて、上から「カピバラ、気をつけて、あまりいそいじゃだめだよ~」と叫んでいたので、日ごろの怒りが少し飛びました。
最近、反抗期第4波です。ここで少し収束しつつありますが。
Commented by widow-motokichi at 2009-10-17 21:28
カピバラ?あのカピバラ?
え?

でもなんかR授さん、ホンワカしたお言葉^^

それはやっぱり大変なことでしたね。。。
結婚式のバイトも遅刻したら大変なんですよ^^
だってこっちはバイトでも
お客様の結婚式は一生に一回なのに
ピアニストや歌い手がいないんじゃねー(T_T)ありえないでしょ。
牧師が忘れることもありますからね^^;
で、会社が別の人を用立てるのです。
でもこういうことはあることですよね。

みんな気をつけましょう!
そうそう。それ以上の惨禍ってこともありますよね。
落ち着こう。そだ。
カピバラだ!
Commented by oume1116 at 2009-10-18 21:44
ここいろさん、結婚式のお仕事、遅刻は、勘弁してほしいですね。
結婚式の聖歌隊は、華だなあと思うのです。
きっと、歌っている方は、お仕事なのでしょうが、新郎新婦、親戚縁者、友人知人にとって、ピアニスト、歌い手さんそして、牧師OR神父は、言葉に表すのが難しいのですが、う~ん・・・・・・・・。
とにかく、無くてはならない存在。

実は,息子からは、ずっとカピバラと呼ばれています。
ねずみなんです。私・・・。