やっぱり好きだ

http://www.youtube.com/watch?v=bt_SoYSSBiM

政治家は本職、音楽家は天職、アーティストとしてのこの人の歌は、本当に心を、魂を揺さぶる。
やっぱり、好きだ。
[PR]

by oume1116 | 2009-10-01 15:57 | 日記 | Comments(2)

Commented by widow-motokichi at 2009-10-01 23:29
議員さんやってるんですか?知らなかった。。。
カッコイイですね。
嘘がないのが伝わってきます。
歌詞の意味はさっぱりわかりませんけど。。。^^;
Commented by 綾子 at 2009-10-03 09:51 x
彼の唄声は、息子の胎教音楽でした。
国会議員としての喜納さんより、アーティストとしての、喜納さんが、好きなんです。
パワーあふれ、世界が平和であれ、すべての武器を楽器にと願う、彼の姿勢がとても好きです。東崎は与那国の地名です。
そこに行ったときにあまりの美しさに感動して作った曲だそうです。

与那国の島に渡り
東崎登てぃ見りば
あん美らさ 波ぬ花になゆさ
情け深き島の
心あらわす波の花
いつまでも いつまでも
眺めぶさ

美しい詩だなあと思います。

多分この東崎の映像は、20年くらい前のものじゃないかなあと思うのですが・・・。