二俣尾連合会

三線兄弟であり、二俣尾連合会のメンバーでもある、Y子さんの、新人賞合格祝いをした。
何かとテーマを決めては集まり、飲み、語り、唄い踊る二俣尾連合会歩いて5分圏内、何人かはもう少しかかるが・・・・。
一品持ち寄りが原則。私は毎回餃子だが、お彼岸で亡き両親が帰ってくると思い、父の好物のラフティを作ったが、いまいちうまくできなかった。美味しかったけれど、ちょっと自分のイメージと違ってしまった。
手作りピザ、ふーチャンプルー、枝豆、ゴーヤ・なすチャンプルー、海苔巻きなどなど、いただきながら、あれやこれやと、話は尽きない。
e0133087_2031628.jpg

Y子さんに一曲うたってもらった後は、Sちゃんのステージ、踊る、踊る、踊る
三線の音色にあわせ、気持ちいいくらい、踊る。
この、のりのよさが、大変好きだ。Sちゃんは道産子なのに、泡盛大好き、沖縄大好きな元気な女性。ますます、Sちゃんが好きになった夜だった。
e0133087_2075428.jpg

e0133087_20114886.jpg

by oume1116 | 2009-09-23 20:13 | 日記 | Comments(0)