机を移動

R授が小学校から、中学まで使っていた机を、私の部屋に移動、役目を終えたので、今度はお父さんの屋根裏風住み家へ、移動。しばらく、通信教育を受けることになった。業務命令で。
介護士もケアーマネージャーも、学校に行くこともなく、テキストを購入し、働きながら取得した。
久々に、また勉強する機会を与えてもらい、少し浮き浮きして、部屋を片付け、机を運び、勉強モードに入った。幾つになっても、学ぶことってたくさん。ちばれよ~!!お父さん!!
e0133087_10244682.jpg

by oume1116 | 2009-05-25 10:24 | 日記 | Comments(3)

Commented by niko at 2009-05-25 10:37 x
私も昨日掃除して、
自分のスペースを確保しました。
これで、狭いながらも椅子に座ってぱそこんができるのだ!

そうそう、Mさんには昨日K海がお世話になりました。
帰ってからお勉強できたかな〜?
ケアマネの次ってなんだろう?
Commented by ミツコ at 2009-05-26 21:15 x
えーすごい!!
介護士やケアマネは2~3年学校に行かないととれないって聞いたけど・・・・・・
ayakoさんすごい~~
見習いたいですわ
Commented by あやこ at 2009-06-06 12:09 x
nikoさん、みつこさんこんにちは。
ちょっと疲れてしまい、さぼっております。
お父さんの勉強は、更なる知識を増やすべく、介護全般、医療、マネージメントも踏むめたくさんあるようです。
何か資格を得るものではないけれど、スクーリングも何回かあるようです。
ミツコさん、私ではなくうちのトーさんです。やる時はやるけど、やらないときはなーんにもしません。