旅行延期、勤務は・・・。

ふー、職員は別に良い。
確かに楽しみだった。
職員は、自分の旅行なら選べる。
行くのもいかないのも。
だけど、利用者さんたちは、選べない。
すべて、支援をする周りが決定する。
私は、これが悲しい。

toKKOさんに、伝えた。
明後日の旅行は、なくなったと。
口をとがらせていた。当然だよね。年に一度の旅行なのに。
去年は一緒に、長野に行ったね。
楽しかった。お寺に、湖、おそばに、カラオケ・・・・・。
ごめんね。今年は行けないです。

職員もみんな困惑。
とりあえず、一日は有休を取り、あとの一日は、衣替。
F美さんの園だよりを仕上げようかな。
あーあ。
[PR]

by oume1116 | 2009-05-19 21:49 | 日記 | Comments(2)

Commented by imakokode at 2009-05-20 15:03
そうそう、昨日日記を読んだ時に、
「利用者さんは、納得して下さったのかなぁ」って
気になったのですが、
やっぱり…。
Commented by ayako at 2009-05-20 23:27 x
私が納得できない。ましてや使用者さんたちは・・・・。
今ならば、行けると思う。もう少ししたら、きっともっと感染者が増えて、「まあ、仕方ないか」と思えるかもしれないけど、今は思えない。
大阪、神戸に行くわけじゃないし。
だんだん役所のようになっていくのが、さびしい限り。