まろ

e0133087_22112249.jpg

一昔前に、里子に出したタンポポの息子のまろに、12年ぶりに会った。
ネット上で・・・。感激だった。
まろはタンポポが生んだ7匹のうちの一匹。
一匹は死産だったので、6匹のうちの一匹。
まっ白いタンポポは、若かりし頃は、毛がふさふさで、真っ白で、とても美しい猫だった。
年とともに、ふさふさの毛は、寝て行ってしまったけれど、きれいな猫であった。
その美しさゆえ、近所の嫉妬深い、ねーねー猫たちの攻撃の的だった。一度へナで少し染めみた、ライオンみたいに強く見えるようにと・・・・。もちろん、強者ねーねー猫たちに通用するはずもなく、外に出ると、いつも追いかけられていた。可哀そうだった。
まろは、タンポポにそっくりの顔立ち。ちょっと涙がにじんだ。とっても懐かしい感じ。
大切に育ててもらったんだなと、うれしかった。

マロを里子に引き取ってくれたM子さんは、ころりん村幼児園時代の仲間。
しばらくお会いしていなかったが、ネット上で再会。
子供さんたちの様子のみならず、まろの顔まで見ることができるなんて、やっぱり、便利だなーとしみじみ思う。
[PR]

by oume1116 | 2009-05-08 22:35 | 日記 | Comments(4)

Commented by ミツコ at 2009-05-09 11:05 x
そうですね。ネット上で再会できて感激でした。
今度はリアルで再会しましょう~。
Commented at 2009-05-09 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-09 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-09 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。