なんかおかしい

草薙剛 公然わいせつ罪で逮捕!!
思わずテレビを見てしまった。スマっプのファンでもないし、草薙剛のファンでもない。だけど、ちょっとおかしいマスコミ報道。
もっと大事な伝えるべきことがあるだろうに。警察に通報した人、一言注意してあげたらいいでしょうに、通報する前に。上野の花見にいけば、酔っ払って裸で木によじ登っている人だって、きっといるに違いない。見たことないけど、いそうな気がする。厳重注意くらいで済ますことってできなかったの。最悪、一晩留置して、酔いが覚めるのを待てないの。ここまで、大騒ぎになるほどの、極悪の犯罪なの?悪い奴らはもっと、もっといるでしょうに。いったい彼はこの先どうなるの?
本当に人間として最低の行為なの?私にはえらく、人間らしさを感じさせる行為のように思える。テレビでのインタビューを見ていると、ほとんどの人が、否定的にみているなか、どこの国の人か分からないけれど「彼はえらくハッピーに見えた。唄い踊っていた。」と答えていた。
鳩山法務大臣が「はらわたが煮えくりかえるほど腹立たしい。絶対許さない。」と言っていたけど、人を許せない人間がこの国を動かしていると思うと怖い。それくらいのことを許せない国って、怖いです。
今回のこの大騒ぎ、私は恐ろしく感じる。
[PR]

by oume1116 | 2009-04-24 12:46 | 日記 | Comments(3)

Commented by imakokode at 2009-04-26 16:35
「許さない」って言葉に違和感を感じました。
なんの権利が有って、そんなこと言ってんの?
国家予算を無駄にした、ってことなら、
もっと許せない人がいくらでもいるでしょうにね。

Commented by ayako at 2009-04-26 23:11 x
まったくその通り。目の色変えて、「絶対に許さない」なんて、こんな人間が、法務大臣なんて、日本国民は、絶対守ってもらえそうにない。初日にテレビを見た時は、空恐ろしさを感じたけど、みんな、やっぱり、マスコミ報道はなんだか変だと思う人が多かったので、少しほっとした。
許しましょう。そしたら、許される。
Commented by imakokode at 2009-04-27 14:01
「自己責任」問題の時にも強く思ったけど、
国家は国民を守るためにある、って大前提を
みんな忘れてるよね。
政治家はもちろん、自分たちもね。