人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり

びっくり_e0133087_22434511.jpg

職場の花水木が咲き始めた。本当にきれいな花だ。今日は遅番だった。日曜日の勤務は、利用者さんをつれて、ドライブや喫茶に行く。今日は贅沢に、マンツーマンでのお出かけだった。デニーズでゆったりと午後のティーブレイクをして、車に向かっていると、正面から、同じような仲間が集団でやってきた。どこの施設かな?山の子さんかなあなんて思いながら見ていると、集団の中に見覚えのある顔が3人。あれ???16年前に、半年間だけ病欠代替で働いてことのある、太陽の家の利用者のみなさんだった。覚えちゃいないだろうなと思いながら「昔しばらく働いていたんですよ。」と声をかけた。すると、ムードメーカーで、いつも周りを明るい雰囲気にしてくれていたkさんが「wさんですよね?」と私の名前を行ったのには、本当にびっくりした。入れ替わり立ち替わり、職員は変わっていくだろうに、16年もたっているのに、よく覚えていてくれたと、感激してしまったのでした。「今度遊びに行くからね。」と言ったので行かなくては。とっても懐かしかった。

by oume1116 | 2009-04-19 22:43 | 日記