お囃子が聴こえてくる

テンツク、テンツク、テンテンテンと、お囃子の音が聞こえてくる。さっき吉野街道を通ったら、山車が何機か出ていて、そばで、地元の人が酒盛りしていた。もうすぐ青梅大祭だ。きっと、柚木町の山車も繰り出していくのだろう。祭りは、すばらしい。戦争よりも、祭りを

by oume1116 | 2009-04-18 22:06 | 日記 | Comments(2)

Commented by mako at 2009-04-19 14:24 x
いいですよねー。お囃子 ウキウキしちゃいます。
東京の貫井囃子を以前おしえてもらったことがあるのですが
テンツク のリズムが心地よい。 青梅大祭ですかー。
春の祭りなんですねー。
ほんとうに 戦争よりも祭り。こころにしみます。
Commented by oume1116 at 2009-04-19 22:52
makoさんこんばんは。貫井囃子なんてあるんですね。知りませんでした。青梅大祭は、青梅で一番大きなお祭りです。山車がたくさん出て、あっちこっちで、テンツク、テンツク、テンテンテンと聞こえてくるんですよ。
私は毎年行きそびれていますが・・・。