山笑う

お天気に誘われ、夫の車に便乗し御岳で下してもらい、歩いてきた。良い気持ちだった。山は若葉が萌え出て、わらっている感じだ。多摩川沿いの遊歩道も、明るい日差しと、木々、花々にあふれていて、本当にきれいだった。美しい季節だ。
e0133087_10162910.jpg
e0133087_10165117.jpg

[PR]

by oume1116 | 2009-04-15 10:16 | Comments(4)

Commented by imakokode at 2009-04-15 22:25
いいお天気で気持ちよかったね。
私も、小学校にお迎えに行くのに、歩いてて、
あんまりきれいだったから、おもわず写真とっちゃった。
いちねんで、いちばん、いい季節だな〜。
Commented by ayako at 2009-04-16 13:38 x
川沿いの遊歩道、もうほんとーに気持ちがいいよ。若葉が綺麗で、見ていると元気が出てくる。しゃくなげの色がなんとも言えない。
Commented by mako at 2009-04-17 10:42 x
山が笑う。ってすごい素敵な表現です。 
うちの家からは、安達太良山が、よく見えます。
晴れた日の安達太良山は、青空と残雪の白さとが絶妙です。
以前は、天気がいいと ふらりと 安達太良山の近くの岳温泉や
猪苗代湖から磐梯山と ドライブにいってたのですが
最近は、そんな時間もとれずにいて だめです。><。
青梅は、いったことがなくて 青梅マラソンで名前はしっているのですが
素敵なところなんですねーーー。 
Commented by oume1116 at 2009-04-17 22:05
makosさんこんばは。R授は一週間が過ぎて、さすがに今日は疲れたらしく、早々と寝てしまいました。どんなに楽しくても、あたらしい環境は緊張するものかもしれませんね。
山笑う、本当に素敵な表現ですよね。むかし一緒に仕事をした人が、今頃の季節に「山笑う季節になりましたが、如何お過ごしですか?」という書きだしで、はがきを頂いたことがあり、なんて素敵な言い回しなんだろうと、この時期に山を見ると、うふふふふ・・・と笑い声が聞こえそうな気がするんです。青梅はいいところですよ。山あり川あり青梅マラソンあり。
機会がありましたら、是非お越しください。自森からも近いですよー。